« 落ち着いてしゃべりましょう | トップページ | 夜間の熱発対策 »

お盆が終わって

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年8月18日(火)

お盆が終わって通勤客が戻ってきた。

ただ夏休みなので観光客はまだまだ多いよん。

電車が混みます。

それは仕方ない。

でも悲しいのは『連休が取れないー』ってこと。

せめて月一回は連休がほしいとこなんだけど、送迎があるから取れない。

何回も書いてるけど、私の場合は送迎プラス薬の確認(仕分け)をしないといけないので余計休めない。

送迎も薬確認も『相談員がやらないといけない』ってことじゃないから、必ずしも。

誰かが楽をするからしわ寄せがくるのである。

送迎に合わせて半日出勤とかもうたいへんで。

10日連続出勤したこともあるし。

それくらいどーってことないさと言われるかもしれないけど、どーってことありますよ。

働きやすい環境にしないと力を十分に発揮できません。

それは相談員ばかりでなく、職員全部に言えること。

それを考えるのは施設を運営する側。

うちの施設の場合、そこが決定的に無責任だから。

手を入れるならそこからですな。


ほなね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

|

« 落ち着いてしゃべりましょう | トップページ | 夜間の熱発対策 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/62109188

この記事へのトラックバック一覧です: お盆が終わって:

« 落ち着いてしゃべりましょう | トップページ | 夜間の熱発対策 »