« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

病状について

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年11月3日(火)

夏ごろから肛門周囲膿瘍がひどくなってきました。

8月後半には2度切開しました。

かなり膿が溜まっていて、膿の出口がないので痛いのです。

自壊すればいいんですが、まさか自分でほじくるわけにもいかないですし・・・。

なので病院で切開です。

『わー、これは痛いやろー。

すぐ切らなあかんわ。

それにこれが繰り返されるなら手術せなあかんわー』と元消化器外科の主治医から。

その週のうちに今の主治医に診てもらうと

『うーん、くり抜いた方がいいかなあ』と。

それからもっかい切開して、くり抜きをすることに決定。

予定は10月でしたが、いろいろ調整で11月ということで。

仕事がたいへんなのでスケジュール調整がたいへんなのです。

映画にもサッカー観戦もできないんだからストレス溜まっています。

休日も病院だし。

で、手術前というといろいろ検査しないといけません。

採血、心電図、肺活量、検尿、麻酔科、歯科・・・。

この歯科が曲者で、私の場合、20代の頃から歯がガタガタで、かなりの歯がありません。

しかも今回はグラついてる歯も多くて抜歯することに。

いっぺんに3本ですよー!

あともう一本抜かないといけないし。

日頃から手入れを怠っているとこうなる・・・。

『入れ歯を作ってくださいねー』とさわやかに歯科ドクターに言われてしまいました。

仕方ない・・・。

でも、グラついてる歯を抜いて少しすっきり。

お尻が不快でお口の中も不快だとほんとに気分が冴えません。

仕事もフン詰まりっちゃーフン詰まりだし。

これは私のせいではないと思うけどさ。

その辺のことはまたとくとブログりましょう。

ツイしまくってるけど(笑)

とにかく4年前にしたくり抜きをまたやります。

今年いっぱいは出血と膿と浸出液に悩まされることでしょう。

耐え忍ばねばなりません。

ほんとに我慢と抑制の人生ですね。


ほなね (--〆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田オクトーバーフェスト

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年11月1日(日)

昨日でOctoberは終わりなんですが、今年最後のオクトーバーフェストが西梅田スクエア(旧大阪郵便局)でやっています。

23日から明後日の3日までです。

実は毎日行っていまーす!

23日はちょうど病院の日だったのでその帰りに。

初日はスタッフの方もアワアワって感じででしたが、日々熟練度がアップと。

ビールメーカーは

アルコブロイ

ハッカー・プショール

ヴァルシュタイナー

ヴァイエンシュテファン

パウラーナ

ラングブロイ

と6メーカー。

大規模なオクトーバーフェストとしては小ぶりですが、スペースが西梅田スクエアなんで仕方ない。

どのメーカーも美味しいです。

計画を立てて飲むのがお勧め。

毎日通ってるので代表作は一通り飲んじゃいました(笑)

できれば全種類の全部飲みたいんですが・・・。

グループで行っていろいろ頼んで回し飲みみたいなことしても面白いかも。

ただアルコール度数高めなので飲みすぎには注意。

私的には2杯くらいでいいかなぁ・・・もちろん500mlので。

とにかくドイツビールは美味しいです。

高いですが(-_-;)

1000円から1500円します。

それとデポジット制なので、最初のお店でビールを注文したら、ビール代+1000円徴収です。

2杯目はビール代だけ。

最後にグラスを返すときに、最後に頼んだお店(ここ重要!)にグラスを持って行って1000円を返してもらいます。

もちろん、グラス紛失や破損の場合は1000円は返ってきません。

なので移動中や、飲み食い中には気を付けて。

毎日バンドが時間帯でライブをしてくれるので、それに参加するのも楽しみです。

学園祭のノリと言えばなんとなく伝わるでしょうか?

今年はこれで最後なのですがまた来年楽しみです。

大阪では長居公園や新梅田シティ、西梅田スクエアなどなど、あと探せばいろんなとこで開催されています。

一度足を運んでみるのもいいかもー。

散々な今年だけど、オクトーバーフェストに出会えたのが最大の収穫です。


ほなね (#^.^#)


「1446355510759.jpg」をダウンロード


「1446355496892.jpg」をダウンロード


「1446355479781.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »