« 手術が近づいてきてる | トップページ | 病状について »

梅田オクトーバーフェスト

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年11月1日(日)

昨日でOctoberは終わりなんですが、今年最後のオクトーバーフェストが西梅田スクエア(旧大阪郵便局)でやっています。

23日から明後日の3日までです。

実は毎日行っていまーす!

23日はちょうど病院の日だったのでその帰りに。

初日はスタッフの方もアワアワって感じででしたが、日々熟練度がアップと。

ビールメーカーは

アルコブロイ

ハッカー・プショール

ヴァルシュタイナー

ヴァイエンシュテファン

パウラーナ

ラングブロイ

と6メーカー。

大規模なオクトーバーフェストとしては小ぶりですが、スペースが西梅田スクエアなんで仕方ない。

どのメーカーも美味しいです。

計画を立てて飲むのがお勧め。

毎日通ってるので代表作は一通り飲んじゃいました(笑)

できれば全種類の全部飲みたいんですが・・・。

グループで行っていろいろ頼んで回し飲みみたいなことしても面白いかも。

ただアルコール度数高めなので飲みすぎには注意。

私的には2杯くらいでいいかなぁ・・・もちろん500mlので。

とにかくドイツビールは美味しいです。

高いですが(-_-;)

1000円から1500円します。

それとデポジット制なので、最初のお店でビールを注文したら、ビール代+1000円徴収です。

2杯目はビール代だけ。

最後にグラスを返すときに、最後に頼んだお店(ここ重要!)にグラスを持って行って1000円を返してもらいます。

もちろん、グラス紛失や破損の場合は1000円は返ってきません。

なので移動中や、飲み食い中には気を付けて。

毎日バンドが時間帯でライブをしてくれるので、それに参加するのも楽しみです。

学園祭のノリと言えばなんとなく伝わるでしょうか?

今年はこれで最後なのですがまた来年楽しみです。

大阪では長居公園や新梅田シティ、西梅田スクエアなどなど、あと探せばいろんなとこで開催されています。

一度足を運んでみるのもいいかもー。

散々な今年だけど、オクトーバーフェストに出会えたのが最大の収穫です。


ほなね (#^.^#)


「1446355510759.jpg」をダウンロード


「1446355496892.jpg」をダウンロード


「1446355479781.jpg」をダウンロード

|

« 手術が近づいてきてる | トップページ | 病状について »

クローン病」カテゴリの記事

外食しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/62592911

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田オクトーバーフェスト:

« 手術が近づいてきてる | トップページ | 病状について »