« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

クローン病が治ればなー

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月31日(日)

えー、水曜日まで一日○○休みがありません。

こういう不規則勤務がクローン病の悪化にかなり手を貸しているのではないかと・・・。

寒い日もありましたしねー。

肛門周囲膿瘍は切除したといえどまだまだ盛り上がってるところがありますし、

キズの治り具合もまずまずとは言いつつも痛みは継続しています。

次回の受診日は2月末ですから、そのときの炎症反応でいろいろわかるでしょうか・・・。

どーしても手が切れませんね、クローン病とは。

根本的に治すには『原因を突き止める!』しかないのですが、それが今のところはできていないから

決定的な治療法もないわけです。

私はB型肝炎ウイルスのキャリアですから、レミケードやヒュミラなどの、TNFα抗体製剤は使えませんから、

ひたすらエレンタールを飲むしかないのですが・・・。

ほんとは鼻柱がいいのですが、最近はやってないですー。

それがあかんのでしょうかね・・・。

幸い痛みや重度の狭窄はないので何とか一日一食生活で体重は増えないものの、倒れない程度には生活できてますが(笑)

いずれにしろ早いとこ原因を特定して、完全に治せる治療法が発見or開発されてほしいものです。


ほなね ( ^^) _旦~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミヤリサン始めてます

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月26日(火)

なるべく書こうと思いつつなかなか更新できてませんね。

お尻の方は痛みはあるものの、膿の出方もマシになりつつあります。

今でふた月半くらですか。

やっぱそんくらいは懸ります。

最近思ってるのは、腸壁の修復と腸内細菌叢の正常化。

常に炎症反応があるので、お尻のことを差し引いても腸壁にキズがあるのは間違いなく、

1年365日24時間年中無休下痢なので、腸内細菌叢がかなり悪くなっているなと思います。

そこで、『インフラマコア―』というアメリカ製のサプリメントを導入したわけですが、ほとんど変わらず。

お金だけは1万円以上するのにです!

効果があるなら続けてみてもと思いましたが、あまり効果がないようなので(私に合ってないだけという可能性もあります)、中断して、代わりにミヤリサンを試し始めています。

とはいうものの、相変わらず下痢は止まりませんねー。

お腹は張ってるし、ガスは出まくるし・・・。

中身が出たら最悪です・・・。

怖ろしい・・・。

でもまー、少しずつでも希望が持てるようにしていかないといけないですね。

クローン病に慣れて乗り越えて治す。

これでいきたいです。


ほなね (#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事を考える

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月8日(金)

金曜日。

週末。

明日は土曜日。

でも仕事・・・。

さて、くり抜いたところの生肉状態はまだまだだけど、出血は止まりました。

滲出液はまだ出てますが。たぶん膿になってきているかと。

幸い、そんなに出てきてないのでリハパン&パッド体制から脱出!

ふぅ、ようやく一段落です。

痛みはあるけど自転車には乗れます。

あとは下痢が止まれば・・・。

でもこれがやっかいで、ロペミンでも止まらないんで薬で止める方法はないのではないか?

かつて、漢方も試しましたが止まりませんでしたし。

いちばん効果があったのは柴苓湯ですか・・・。

真武湯は効かなかったし・・・。

口から入るものをけ変えないとダメですね。

固まりいやすい物!

ってどうしても繊維の多い物になっちゃうんで、クローン病には危険~。

長芋みたいなネバネバならムチンの力で腸壁も修復!

長芋を主食にするべか。

でも100g58円するしなー。

そこのところですね。

ただ、変なサプリに手を出すよりいいかなぁ。

今、インフラマコアというアメリカ製のサプリを試してます。

高いんです!

1万以上します!

しかも、ひと月もちません!

続けるには厳しすぎます!

あとはグリコのグルタミン。

これは体力回復のときのパウダーですか。

筋トレ者用のですね。

グルタミンも腸壁にいいいですからね。

エレンタールにも含まれています。

下痢を止める⇒腸壁を修復する

てことかなぁ。

下痢さえ止まれば体重も増えるし、痔瘻も良くなる!

下痢を止めるためには、固まりやすくするために下痢しにくい物を口に入れる。

再び、玄米クリームを試そうと思っています。

今度は雑穀も混ぜて。

玄米30gと雑穀20gで計50gを300ccくらいでお鍋で炊いて粥状にするのです。

味付けにはお塩。

7gくらいかなぁ・・・、目分量です(笑)

まー、しばらくそういうことしてなかったんで、お腹を調えるためにちょっとやってみようかなと。

やってみてあかなんだらまた考えたらええし。

そういうことで。


ほなね (=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スターウォーズ・フォースの覚醒』

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月4日(月)

えーと、明日まで仕事で6日はお休みです。

25日に休んで1日に休んで次が6日。

6勤、4勤、半休入ってたものの8勤ということで。

まー、31日は午後休にしたんだけど。。。

キツいっちゃキツいですよねー。

ココロもカラダもしんどいとほんとにしんどいですわ。

なんとか連休を平気でとれるようにしたいですよねー。

ということで今年は映画の話もなるべくブログります。

もうすでに2回観てしまいました。

『スターウォーズ・フォースの覚醒』

印象は『うまいことまとめたなー』です。

ただ、深いとこまではまっている人は『物足りない』と思うかなぁと。

内容は詰め込んでいますよ。

当然、続編にもつながります。

ただ、続編はⅦのちょっと前の話になるとかならないとか・・・。

焼き直しという声もありますが、私としては最初の宇宙を背景にして文字が流れる(オープニング・クロールというそうな)とこで『うぉーっ』って感じで。

『A long time ago in a galaxy far, far away . . . .

遠い昔、はるかかなたの銀河系で....』

もうこれだけでね!

ディズニーが買い取ったのでジョージ・ルーカス監督が考えていたストーりーとは違ってきますが、小説版ではエラいことになってますもんね。

ルークが空を飛べるようになったりとか(笑)

私的にはフォースを無力化する『イサラミリ』という動物を出してほしいんですが・・・。

全部含めて、続編が待ち遠しいです。


ほなね (-_-)zzz

1451471896456


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料がねー

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月3日(日)

今日は暇なはずなんだけど、夕方の送迎に手間が掛かってそれから入居者のファイル作りしてたら遅くなってしまった。

まー、堂々と残業届けだしますが。

介護職時代は手取り18万。

相談員になってからは15万。

ワリが合わなさすぎなのは何度も言ってきたこと。

さらに『1年半夜勤してきたのに常勤になれなかった』のに新設では『夜勤ができるようになって3ヶ月たってたら常勤』なんてねー。

ほんまにアホらしすぎます。

ここのところは納得いくお給料にならない限り永遠に言い続けてやります(笑)。

それより辞めたほうが早いかな。

続けるには手取り最低25万。

それに、これまでの迷惑料加えて30万。

それが『最低ライン』です٩(๑`^´๑)۶!!


ほなね (>∀<●)

1451825028539


| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤でした

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月2日(土)

昨日はお休みでしたが本日は出勤です。

大晦日のHUBさんでのカウントダウンに初参加してきたので、まだその余韻が続いています。

大晦日は朝まで電車が動いているので助かります。

何を飲んだかなぁ・・・。

最近HUBエールがお気に入りで1パイント頼んで飲んでます。

2杯とおつまみ2つとってお財布が爆発しちゃいます!

でも楽しめたからいいいですね。

今年も変わらず、『字幕なしで映画』を目指しつつ。


ほなね (#^.^#)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月1日(金)

平成28年が明けて今年はなるべくブログの更新をしていきます。

病気のこと、、介護のこと、セレッソのこと、映画のことが中心にあると思います。

ほなね (>∀<●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »