« お給料がねー | トップページ | 食事を考える »

『スターウォーズ・フォースの覚醒』

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月4日(月)

えーと、明日まで仕事で6日はお休みです。

25日に休んで1日に休んで次が6日。

6勤、4勤、半休入ってたものの8勤ということで。

まー、31日は午後休にしたんだけど。。。

キツいっちゃキツいですよねー。

ココロもカラダもしんどいとほんとにしんどいですわ。

なんとか連休を平気でとれるようにしたいですよねー。

ということで今年は映画の話もなるべくブログります。

もうすでに2回観てしまいました。

『スターウォーズ・フォースの覚醒』

印象は『うまいことまとめたなー』です。

ただ、深いとこまではまっている人は『物足りない』と思うかなぁと。

内容は詰め込んでいますよ。

当然、続編にもつながります。

ただ、続編はⅦのちょっと前の話になるとかならないとか・・・。

焼き直しという声もありますが、私としては最初の宇宙を背景にして文字が流れる(オープニング・クロールというそうな)とこで『うぉーっ』って感じで。

『A long time ago in a galaxy far, far away . . . .

遠い昔、はるかかなたの銀河系で....』

もうこれだけでね!

ディズニーが買い取ったのでジョージ・ルーカス監督が考えていたストーりーとは違ってきますが、小説版ではエラいことになってますもんね。

ルークが空を飛べるようになったりとか(笑)

私的にはフォースを無力化する『イサラミリ』という動物を出してほしいんですが・・・。

全部含めて、続編が待ち遠しいです。


ほなね (-_-)zzz

1451471896456


|

« お給料がねー | トップページ | 食事を考える »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/63009278

この記事へのトラックバック一覧です: 『スターウォーズ・フォースの覚醒』:

« お給料がねー | トップページ | 食事を考える »