« 『スターウォーズ・フォースの覚醒』 | トップページ | ミヤリサン始めてます »

食事を考える

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月8日(金)

金曜日。

週末。

明日は土曜日。

でも仕事・・・。

さて、くり抜いたところの生肉状態はまだまだだけど、出血は止まりました。

滲出液はまだ出てますが。たぶん膿になってきているかと。

幸い、そんなに出てきてないのでリハパン&パッド体制から脱出!

ふぅ、ようやく一段落です。

痛みはあるけど自転車には乗れます。

あとは下痢が止まれば・・・。

でもこれがやっかいで、ロペミンでも止まらないんで薬で止める方法はないのではないか?

かつて、漢方も試しましたが止まりませんでしたし。

いちばん効果があったのは柴苓湯ですか・・・。

真武湯は効かなかったし・・・。

口から入るものをけ変えないとダメですね。

固まりいやすい物!

ってどうしても繊維の多い物になっちゃうんで、クローン病には危険~。

長芋みたいなネバネバならムチンの力で腸壁も修復!

長芋を主食にするべか。

でも100g58円するしなー。

そこのところですね。

ただ、変なサプリに手を出すよりいいかなぁ。

今、インフラマコアというアメリカ製のサプリを試してます。

高いんです!

1万以上します!

しかも、ひと月もちません!

続けるには厳しすぎます!

あとはグリコのグルタミン。

これは体力回復のときのパウダーですか。

筋トレ者用のですね。

グルタミンも腸壁にいいいですからね。

エレンタールにも含まれています。

下痢を止める⇒腸壁を修復する

てことかなぁ。

下痢さえ止まれば体重も増えるし、痔瘻も良くなる!

下痢を止めるためには、固まりやすくするために下痢しにくい物を口に入れる。

再び、玄米クリームを試そうと思っています。

今度は雑穀も混ぜて。

玄米30gと雑穀20gで計50gを300ccくらいでお鍋で炊いて粥状にするのです。

味付けにはお塩。

7gくらいかなぁ・・・、目分量です(笑)

まー、しばらくそういうことしてなかったんで、お腹を調えるためにちょっとやってみようかなと。

やってみてあかなんだらまた考えたらええし。

そういうことで。


ほなね (=^・^=)

|

« 『スターウォーズ・フォースの覚醒』 | トップページ | ミヤリサン始めてます »

クローン病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/63027794

この記事へのトラックバック一覧です: 食事を考える:

« 『スターウォーズ・フォースの覚醒』 | トップページ | ミヤリサン始めてます »