« ミヤリサン始めてます | トップページ | ゲリピーとお腹張り »

クローン病が治ればなー

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月31日(日)

えー、水曜日まで一日○○休みがありません。

こういう不規則勤務がクローン病の悪化にかなり手を貸しているのではないかと・・・。

寒い日もありましたしねー。

肛門周囲膿瘍は切除したといえどまだまだ盛り上がってるところがありますし、

キズの治り具合もまずまずとは言いつつも痛みは継続しています。

次回の受診日は2月末ですから、そのときの炎症反応でいろいろわかるでしょうか・・・。

どーしても手が切れませんね、クローン病とは。

根本的に治すには『原因を突き止める!』しかないのですが、それが今のところはできていないから

決定的な治療法もないわけです。

私はB型肝炎ウイルスのキャリアですから、レミケードやヒュミラなどの、TNFα抗体製剤は使えませんから、

ひたすらエレンタールを飲むしかないのですが・・・。

ほんとは鼻柱がいいのですが、最近はやってないですー。

それがあかんのでしょうかね・・・。

幸い痛みや重度の狭窄はないので何とか一日一食生活で体重は増えないものの、倒れない程度には生活できてますが(笑)

いずれにしろ早いとこ原因を特定して、完全に治せる治療法が発見or開発されてほしいものです。


ほなね ( ^^) _旦~~

|

« ミヤリサン始めてます | トップページ | ゲリピーとお腹張り »

クローン病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/63147782

この記事へのトラックバック一覧です: クローン病が治ればなー:

« ミヤリサン始めてます | トップページ | ゲリピーとお腹張り »