« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

消化器内科外科、心療内科、歯科

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年3月18日(金)

私が現在掛かっている科は『消化器内科』『消化器外科』『心療内科』『歯科』でございます。

メインは当然クローン病の『消化器内科』と『消化器外科』になります。

処方されているお薬は、

消化器内科から

・エレンタール配合内用 1回240g
・ペンタサ錠25 1回4錠
・ビオスリー配合 1回2錠
・タケプロンOD錠15 1回1錠
・ロペミンカプセル1mg 1回1個
・アコファイド錠100mg 1回1錠
・イリボー錠5μ 1回1錠 の計7種類。

消化器外科からは出ていません。

肛門周囲膿瘍と痔瘻の診察です。

心療内科からは

・メイラックス錠1mg 1日1錠
・スルピリド錠50mg 1日1錠
・デジレル錠25 25mg 1日3錠 の3種類となっております。

クローン病に関してはずーっと一緒です。

心療内科はどうしても様子を見ながらお薬の変更をしていかないといけないですから、しばらくは変更あると思います。

ただ、まだドクターも手探り状態で、とりあえず『眠る時間を増やして頭を休める』ことを主眼にしているようです。

いきなり強いお薬を使うこともできませんからね。

それにはっきり

『あなたが完全に回復するには職場から離れないとダメですね』と言われてますので、最終的にはそうするしかないのかなと思っています。

まー、やれるとこまで悔いなくやって、自分なりの『勲章』と掲げられたらそれでいいかなと。

あとはー!

もっと金くれ!(笑)


ほなね (#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスが溜まってますね。

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年3月3日(木)

知らない間に3月。

お腹の調子はガスが溜まっております。

こないだの採血ではCRP0.13.

まー、クローン病の病状はCRPだけでは測れませんが、お尻のことを考えるといい感じ。

あとはメンタル面ですね。

心療内科のドクターに言うには『完全に回復するには職場を替わるしかない』とのことなので。

大幅な給与アップがない限り留まる理由ないですね。

もっと自宅近くに施設はいつぱいありますから。


ほなね (ーー゛)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »