« 消化器内科外科、心療内科、歯科 | トップページ | 小康状態かなぁ。 »

更新が滞っている理由

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年5月10日(火)

えーと、結局4月は一度も更新できませんでしたねー。

約2か月ぶりに近い更新です。

まさか自分でもここまで空いてるとは思いませんでしたが、空いてましたね。

びっくりです。

理由は『介護現場に入っているから』なのです。

それも『昼の食介に入るわ』じゃなく、『ガチのシフトに組み込まれている』からなのです。

どうしてこういうことが起きるのかというとお定まりの『職員不足』。

相談員も現場に入らないと回らないんです。

日勤帯はパートさんがいますから早出か遅出かのどちらかになりますが、早出がメインです。

これは2代目相方が決めたのですが、途中でバックれました。

なんやねん!

引っ掻き回すだけ引っ掻き回してバックれる。

介護業界にはこういうのばかりです。

結局、『ニコイチ』で入る予定だったのが、私一人で現場と相談員の両立をしないといけなくなったのです。

それも最初の約束では3月と4月だけ、だったのがどうしても現場が回らないとのことで引き続き5月も現場に入っています。

ショートの送迎だけは事務所に振りました。

無理でしょ、現場に入りながら送迎で抜けるのは。

でも最初は事務所も知らんぷりでしばらくは私が早出のときは早出後に送り、遅出のときは普通にきて迎えをしていたんだぞー!

こんなアホなことあるかい!

はい、めでたく月残業80時間超えてます。

出勤日は12時間以上働いています。

労基に訴えるぞー(笑)

笑い話じゃないけど。

そこらへん施設長とかどう考えてんねんとほんまに思うわ。

でも『やり切る押し切る捌き切る!』と決めたんで、あと3週間、図太く強くしなやかに踏ん張るしかない。

ムカつくのは新しい相談員が入ってきて業務の伝達をどうすんねんと他部署の人間に言われること。

あんたらには関係ないねん。

こっちも早出残業や休日出勤で教えるつもりなんやから。

今は電話番してくれとったらええねん。

ちゃんと本人には説明してあるし。

こういう状況なんやから全部ひっくるめて強引にこの状況を突破するしかないやろ!

退所もまたガタガタと出てるんやし。

しょーもないことでもめる奴はいらんわ。

ケリはしっかりつけたるさかい、覚えとけや!


ほなね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

|

« 消化器内科外科、心療内科、歯科 | トップページ | 小康状態かなぁ。 »

クローン病」カテゴリの記事

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/63610008

この記事へのトラックバック一覧です: 更新が滞っている理由:

« 消化器内科外科、心療内科、歯科 | トップページ | 小康状態かなぁ。 »