« 病院に行ってきた | トップページ | エレンタールを飲むこと »

(映画)『シビル・ウォー』

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年6月2日(木)

『キャプテン・アメリカ』の3作目。

アヴェンジャーズが『分裂』してしまうというお話です。

アヴェンジャーズの活躍によって、確かに救われた人々がいる。

けれどもその活躍の陰で救えなかった(巻き添え死)した人々もいる。

アヴェンジャーズ独自の判断で動いていたことを止め、国連管理下に入るかどうかで分裂しちゃうわけです。

いやー、久しぶりに映画館で観たということもあって見応えめちゃくちゃありました。

アイアンマンであるトニーは管理下に入ることを選択し、キャプテン・アメリカであるスティーブは入らないことを選択します。

もちろん、親友のバッキーのことも大きく絡んでいるのですが・・・。

最終的には和解なく終了します。

苦い終わり方です。

でも『必要になったらいつでも呼んでくれ!』とのメッセージがトニーに届くことで、次作がどうなるか大注目です。

次作は『アヴェンジャーズ・インフィニティ』として、二部作が予定されてるようです。

今回は大きな敵は特にいなくて(いたけど)、ヒーロー同士の戦いだったわけで、次作はおそらく最強最悪の敵が襲ってくるのではないかと思われます。

今から楽しみです。


ほなね (#^.^#)

|

« 病院に行ってきた | トップページ | エレンタールを飲むこと »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/63721393

この記事へのトラックバック一覧です: (映画)『シビル・ウォー』:

« 病院に行ってきた | トップページ | エレンタールを飲むこと »