« 整骨院 | トップページ | 慣れないー! »

整骨院

今週から整骨院に通っています。

自宅の近所にも整形外科があり、今まではそこで頚椎症や50肩を診てもらってましたが、週一しか通えないし、通う体力もなくなってしまったので職場の近くの整骨院に行こうと思いました。

直接は頚椎症の再発と肩の痛み、あとは股関節の痛みです。

私は今、現場に入っていますから思うように身体が動かないと困るわけです。

なので通いはじめたってことで。

メニューは首の牽引、肩の電気、マッサージ、鍼灸です。

鍼灸は初めてでしたがこの際何でもありだろうと(笑)

今年は身体を治す一年にしたいなと。

クローン病と歯と身体。

整骨院のドクターによると『かなりですねー』とのこと。

日頃の運動不足が原因なのですが、もともと身体が固いのもありそうです。

その辺は自助努力が必要ですよねー(^_^;)


ほなね。o(`ω´)o

|

« 整骨院 | トップページ | 慣れないー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/64788037

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院:

« 整骨院 | トップページ | 慣れないー! »