« 介護を邪魔する高齢者達 | トップページ | 夕方から »

カンベンカンベン。

私が勤めているのは特養。

普通は認知症の方がほとんどなはず。

でも経営側がバカで、とにかく一日も早く満床にするんだってことで、当時は要介護3縛りもなかったんで、1、2の認知症のない人も多数入所している。

家族も中途半端にしか介護経験ないんでバカばっかです。

まーそれは当時の新設なら仕方ないかもしれない。

それはいい。

ただ各フロアを認知症フロアとかに分けてないので、認知症の人とと認知症でない人が混在している。

この『認知症でない高齢者』がほんとに始末が悪くて平気で認知症の人をバカにする。

70代で入ってるのもいるから20も歳上の90代の認知症高齢者をバカにする。

私は許せなくてね。

高齢者が互いにリスペクトし合わないのに若い職員がちゃんとケアできますか?

こんだけ認知症のニュースが流れていても、目の前にいる認知症高齢者は理解する存在ではなくバカにする存在。

いかに認知症でない高齢者の性格が悪いか、底意地が悪いかとてもよくわかると思います。

覚えとけよ!

お前らが認知症になったら倍返ししてやる(笑)。


ほなね。(# ゚Д゚)


|

« 介護を邪魔する高齢者達 | トップページ | 夕方から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/64715755

この記事へのトラックバック一覧です: カンベンカンベン。:

« 介護を邪魔する高齢者達 | トップページ | 夕方から »