« 夜勤夜勤 | トップページ | 回転寿司 »

査定

★えーと、うちの施設は4月に給与改定があります。

この一年やってきた結果が表立つわけですね。

私には以前トラウマがあって、施設長から『頑張ってくれてるからドーンと上がるから』と事前に聞いていて期待してたのです。

『ドーンと上がる!』と言われたらどれくらい上がると想像されますか?

私は馬鹿なので『5万くらい?』なーんて思ったわけで、でも現実的には『3万だろう』、でも実際は『2万くらいだろう』と思ってたら、その半額もありませんでした。

わかってます!

介護業界で昇給があるということがどれほど稀なことか。

ただうちの施設は『毎年昇給』と求人広告に出してやがります。

馬鹿ですねー(笑)

だったら『上げてもらわないと困る』わけです。

ここで私の複雑な立場を説明しますと、もともも『フロアリーダー』として今の施設に異動したわけです。

でも相談員が一人では大変だということで『理事長指令』で相談員になったわけです。

役職手当は1万円。

でも夜勤手当のある介護職員には敵いません。

手取り15万になりました。

異動前は非常勤職員でしたが手取り18万あったわけです。

それが新施設異動→ようやく常勤→相談員→手取り15万。

はっきりいってボーナスが出るようになったといえどほとんど年収は変わらないのです。

で、今回です。

命じられるままに相談員から介護職員に。

でも『フロアリーダー』だったのが『ヒラの介護職員』。

見ようによっては『降格人事』に見えますよね。

相談員手当の1万円は基本給に上乗せするという事前の話でしたが、それだけで『チョン』なら

『ぜんぜん納得いかないわけです!』。

だって『ヒラの介護職員に降格された!』ように見えるわけですよ。

その『見える分』を具体的な給与か役職で埋め合わせてもらわないと納得がいかないわけです。

なのでその辺が考慮されてないなら

『ハンコ押しません&辞めちゃおう!』ってどこまできちゃうわけです。

私は決して『便利屋』ではありません。

言われるがまま私にとって不利益な異動を受け入れてきたわけです。

是非『忖度』してほしいものですねー(笑)


ほなね |・ω・*)チラ


|

« 夜勤夜勤 | トップページ | 回転寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/65201589

この記事へのトラックバック一覧です: 査定:

« 夜勤夜勤 | トップページ | 回転寿司 »