« 剥離骨折 | トップページ | 査定 »

夜勤夜勤

★夜勤夜勤と2連夜勤を終えました。

今回これで2回目です。

ショート夜勤なのでできるこの芸当。

さすがに明日は1日おやすみですが、ショート夜勤では明けの日がお休みになるので翌日が日勤や遅番になることは普通です。

さすがに『明け→早番』は労基法違反になるので、シフト上はありません。

それはそれとして、今回は2度目を乗り切れたので大丈夫そうです。

でも昨日はヤバかった。

ご存知のように人員不足で早番がいない日があるのですが、そのときは明け残業になります。

起床介助して朝食介助もこなします。

私は元々ロング夜勤の方がキャリアが長いので案外平気ですが、昨日はヤバかった。

明け残業中にものすごく身体がダルくなって何をする気力もなくなってしまいました。

頭をよぎったのは『ゼンタコート』。

ゼンタコートを飲み始めてCRPが下がってきたのはいいんですが、肝炎ウイルスの産出量が2.1から2.3に上がっているのです。

そのことで直接、肝胆膵のドクターから電話が入ってたこともあって

『ヤバい! これは肝臓がイカれ始めた!』と短絡的に脊椎反射。

なので2日目の夜勤明けが心配だったんですが、スムーズに終えれてよかったですー。

あのダルさの原因は『夜勤に入るまでの時間の使い方』に問題があったのかなと。

そこんところはこれから試行錯誤です。

あとは仮眠が取れたらなー。

ないんすよ!

9時間ぶっ続けで夜勤なんです。

たぶん労基法的には違反になると思いますが、ショート夜勤を採用してる施設の殆どがそうでないかと。

待遇改善も急務ですね。


ほなね  

  ▲∞∧
 ( * ´ω` )〃
  γ⌒;´-ヽ〟
  (∪(   )
  ∪∪V ̄V ペコリナノ♪

|

« 剥離骨折 | トップページ | 査定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/65192315

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤夜勤:

« 剥離骨折 | トップページ | 査定 »