« 回転寿司 | トップページ | 病院の日 »

夜勤夜勤

★前にも書いたっけ、私の施設は『ショート夜勤』。

時間は22:15-翌7:15。

9時間拘束です。

出勤した時はほぼみんな寝てて、起こして申し送りして帰る。

それが基本です。

ロング夜勤だと17:00-翌10:00。

夕食介して寝かし付けて、朝起こして朝食介して申し送りして帰る。

そんな感じですね。

夜勤としては『ショート夜勤』の方が楽ですが、明けの日が休みになるのでそこがツラいとこ。

『ロング夜勤』だと明けの翌日が丸一日お休みですから、そこが利点。

ユニットリーダー研修の時に講師の先生が『若い人はショート夜勤、そうでない人(笑)はロング夜勤がいいと言います』と言ってましたが、私の場合はどっちでもいいかなー。

ただ『ショート夜勤』だと『夜勤夜勤』の2連夜(場合によっては3連夜)があるからたいへんです。

夜勤手当は各施設によって違います。

うちの施設は一夜勤=¥4500。

平均よりややいいでしょうか?

でももう少しいい方がいいですよねー💦

ところで『給与体系』が変わるようですよ。

その辺の事はまた別の話(笑)


ほなね ( ・ิω・ิ)

|

« 回転寿司 | トップページ | 病院の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/65239486

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤夜勤:

« 回転寿司 | トップページ | 病院の日 »