ミンストレルソング

☆ミンストレルソング☆

2009.11.8.sun@シャバ01069

●鼻注4(1/200)
●経口3(1/250)
●体重?


ひさぶりにミンストレルソングの話題。

また…

ジュエビの封印に失敗しましたー( ̄○ ̄;)

主人公をアイシャにして、バーバラを仲間にして、速攻でフロンティアのイベントをこなし、次元断を覚えてバガーを葬り、トパーズをゲットしてガラハドを倒し、フレイムタイラントにアイスソードを献上して四天王イベントを終え、モンスター増殖を終え、ジュエビの居所を聞いて、オーバードライブ&聖杯攻撃で柱を倒し洞窟の奥に到達。

しかし…、ジュエビは居なかった( ̄○ ̄;)

おまけに皇帝の奇病をし忘れてウェイ=クヴィンにも会えず、運命石10個ゲットもできないー!

ステ忍で避けまくったのになー。

ときにはLP削りながら。

どーもモンスター増殖でイベントランクが上がり過ぎたかなー。

まっ、また挑戦だ。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ミンストレルソング☆

090915_


2009.9.16.wed@シャバ01016

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


8週目を終え、いよいよシルバーで最後の仕上げ…またジュエルビースト封印失敗(T_T)

おまけにエメラルドもアクアマリンも取り損ねてしまった(T_T)

イベントランク10辺りから一気に進行度が早くなる気がするんすけど…。

モチベーションが…。

サカつくEUに鞍替えしょうかなぁ( ̄○ ̄;)

てか、ケアマネ勉強しようよー!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.9.13.sun@シャバ01013

●鼻注0(1/200)
●経口1(1/500)
●体重?


休みだー。

朝からミンストレルソングやってる(笑)

ついに最後のアイシャ編もクライマックス。

ジュエルビーストもシェラハもやっつけたし。

最後のサルーインの弱いこと弱いこと。

しかーし、私は素猿としかたたかったことがない。

次の周は原点のホークに戻って真猿と対決してみようかな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.29.wed@シャバ00967
●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


半年後…。

エルマンはバーバラと一緒にウェストエンド再興に尽力している。

もうだいぶ復興が進んでるようだ。

ヤシ村もサオキ村も少しづつ人が集まってきているという。

アルベルトはラファエルと一緒にオイゲンシュタットで新たな騎士団、騎士団アカデミーの創設準備に忙しい。

騎士団とローザリアの連合騎士団だ。

ディアナとナイトハルト殿下はめでたく結婚して、今度双子が生まれるという。

殿下もローザリアの領土を広げることよりも内政を重視して(ガレサスップの併合を解消した)、ゆくゆくは騎士団領と合併してミルザリア共和国を創設する目論見だ。

バァファル帝国、クジャラートとも連携していくようだ。

もしかしたらいつかマルディアス共和国ってのができるのかもな。

さて、肝心の俺。

ファラとラブラブの毎日を送って…るはずがだなー…フラれちゃったのよー。

何でも女性の地位向上のために政治家を目指すって…。

世界を救った俺は置いてけぼりだよー。

あーあ、ほんとに何しようかな?

ん、また旅に出るか!

じゃあ、長らくのお付き合いありがとさんでした(^^)/


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.28.tue@シャバ00966

●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?

シェリルも無事旅立った。

あとはサルーインに引導を渡すのみ。

巨人族の族長から、サルーインはイスマスの地下にいると聞く。

これまでのすべてにケリをつけるためイスマスに向かい、洞窟最深部にあるサルーインの紋章からサルーインの居城にワープする。

人間の胎内を思わせるフロアを進み、ついにサルーインと対面。

何だかんだ言ってるけど、結局は自分かわいさのお子ちゃまじゃん。

俺なんかずっと一人で生きてきたんだぜ。

甘えんなってことよ。

俺とアルベルトの電光石火。
ディアナの生命波動。

エルマンの吹雪とナイトハルト殿下の火の鳥の連続猛攻でさすがのサルーインも息絶え絶え。

しかしヤツは俺たちを道連れに、居城もろとも吹き飛ばす作戦にでた。

サルーインのうなり声。

その瞬間、光が俺たちを包んだ。

何もかもを飲み込むかのようなでかくて深い光だった。

俺たちのココロとカラダもその光の中に溶け込んでいった。

これまでの出来事が走馬灯のように現れては消えていく。

マルディアスのすべての地を巡っていく。

そして宇宙が見えた。

吸い込まれていく。

あー、このまま生命の源に還っていくのかなー。

意識もあるのかないのかわからない。

無意識さえも…。

どんどん吸い込まれていく。

宇宙の果てだ。

もう戻れないと思ったそのとき。

温かい、これまでに感じたことのない温かさに包み込まれはじめた。

『生きよ!』

エロールの声?

たしたにエロールの声で『生きよ!』と聞こえた気がした。

その瞬間、俺たちのココロとカラダが宇宙の果てからものすごい勢いでマルディアスに引っ張られ始めた。

…。
…。
…。

気が付くと、俺たちは破壊されたイスマス城を見下ろす丘の上に立っていた。

なんだ?

幻だったのか?

それはわからない。

とにかくサルーインを再び退けることには成功したようだ。

さて、これからどうするか?

それはこれから考える。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.27.mon@シャバ00965
●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


裏四天王もやっつけてブラブラしてたらシェリルに会った。

何かいつも哀しげなんだよな。

ちょいと話を聴いてたら(カウンセラーもできるんだぜ)またもやミニオンが襲ってきた。

シェリルのはめている指輪が光のディスティニーストーンだという。

何としてもシェリルを守らねばと頑張るけど、今度はいつもと違って強いヤン。

あっという間に全滅…。

しかし、ここでとんでもないことが起きた。

俺たちを助けるために指輪を外したシェリルから、いまだかって感じたことのない闇の波動が噴き出した。

これにはミニオンも驚いたらしく必死のパッチで逃げてった。

シェリルは闇の女王シェラハだったのだ。

世の中わからんものだ。

まさか三柱神の一人が人間に化けて市井に溶け込んでたとは。

このあとシェラハとなったシェリルどこにいったかわかんなかったけど、メルビルに謎の神殿があったのを思い出し急襲。

まさにビンゴ。

シェラハの闇の神殿を発見した。

ずっと中まで進んで、ついにシェラハと相見える。

さすがにシェラハは強くてヤバヤバだったけど、俺たち(エルマン、デイァナ、アルベルト、ナイトハルト殿下)の結束で辛くも退けることができた。

『幸せな別れもあるのね…』

シェリル、今度生まれてくるときは人間に生まれてこれたらいいな(T_T)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.26.sun@シャバ00964
●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


ダウドのカタキもとったし何もすることもない。

気晴らしにウェストエンドに行ったら妙な化け物に壊滅させられてる。

必死で立ち向かうけどぜんぜん敵わない。

仕方ないんで尻尾を巻いて逃げました。

命あってのモノダネだもんね。

四天王のとこに表敬訪問するとどいつもこいつも自分の餌になるモンスターを増やせという。

苦労してバランスをとって報告しにいくと、これまたどいつもこいつもミニオンに乗っ取られて襲ってくる始末。

頼んないぞ、四天王!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.25.sat@シャバ00963

●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?

無事、ダウドのカタキをとり、アサシンギルドを後にしようとしたら、変なおっさんが出てきた。

ミニオンだ。

こいつ…ほんまにウザい。

えっらそーに『生かしといてやる』なんて言いくさりやがって…。

今度まとめてギタンギタンにしてやるからな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.24.fri@シャバ00962
●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


アサシンギルドの本拠地にやってきた。

長いフロアをひたすら進む。

フロアの明かりだけが頼りだ。

進んで進んで進みまくって、やっとのことで最深部に到達する。

なんとお花畑だ。

いやー、もしかしていいとこかもしれん…と思ったが、現実を忘れさせ、人に夢うつつを押し付けるなんて、体のいい現実逃避じゃねーか。

確かに現実は厳しい。

けど、その中で悩んでもがいて理想に向けて進んで行くのが人間ってもんだ。

アサシンボスの勝手な理屈はゴメン被る。

ダウドのカタキ!

てことで俺とアルベルトの電光石火。

エルマンの吹雪。

ディアナの生命波動。

ナイトハルトの火の鳥…の連発で圧勝。

ダウド…カタキはとったぜ…(T_T)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.23.thu@シャバ00961
●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


ファラのオフクロさんから、アサシンギルドの本拠地はタルミッタの西の方にあると聞いた。

さっそく出掛けよう。

と、その前に宿屋でゆっくりしてからだ。

ふー、これで温泉でもあったらさらにいいんだけど。

朝定食は、ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、焼き鮭、キュウリのQちゃんだ。

うまいねー、やっぱこうでないとね。

腹一杯食ったところでいざアサシンギルドへ向けて出発!

そのとき!

いきなり入ってきた覆面の男に切り付けられそうになった。

『死ね!』だとー、まだ死ぬのはゴメンだ。

相手は一人、楽勝と思ったときに相手の覆面が外れて出てきた顔は…ダウドじゃねーか!

なんでダウドが?

やめろっていうのに、俺だってことがわかんないのか?

やめろー…。

ダウド…。

(T_T)

お前…、お前もアサシンギルドに操られて…。

許せねー、人の心をもてあそぶヤツは!

奴等を必ずぶっつぶす!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)