映画

(映画)『シビル・ウォー』

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年6月2日(木)

『キャプテン・アメリカ』の3作目。

アヴェンジャーズが『分裂』してしまうというお話です。

アヴェンジャーズの活躍によって、確かに救われた人々がいる。

けれどもその活躍の陰で救えなかった(巻き添え死)した人々もいる。

アヴェンジャーズ独自の判断で動いていたことを止め、国連管理下に入るかどうかで分裂しちゃうわけです。

いやー、久しぶりに映画館で観たということもあって見応えめちゃくちゃありました。

アイアンマンであるトニーは管理下に入ることを選択し、キャプテン・アメリカであるスティーブは入らないことを選択します。

もちろん、親友のバッキーのことも大きく絡んでいるのですが・・・。

最終的には和解なく終了します。

苦い終わり方です。

でも『必要になったらいつでも呼んでくれ!』とのメッセージがトニーに届くことで、次作がどうなるか大注目です。

次作は『アヴェンジャーズ・インフィニティ』として、二部作が予定されてるようです。

今回は大きな敵は特にいなくて(いたけど)、ヒーロー同士の戦いだったわけで、次作はおそらく最強最悪の敵が襲ってくるのではないかと思われます。

今から楽しみです。


ほなね (#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スターウォーズ・フォースの覚醒』

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月4日(月)

えーと、明日まで仕事で6日はお休みです。

25日に休んで1日に休んで次が6日。

6勤、4勤、半休入ってたものの8勤ということで。

まー、31日は午後休にしたんだけど。。。

キツいっちゃキツいですよねー。

ココロもカラダもしんどいとほんとにしんどいですわ。

なんとか連休を平気でとれるようにしたいですよねー。

ということで今年は映画の話もなるべくブログります。

もうすでに2回観てしまいました。

『スターウォーズ・フォースの覚醒』

印象は『うまいことまとめたなー』です。

ただ、深いとこまではまっている人は『物足りない』と思うかなぁと。

内容は詰め込んでいますよ。

当然、続編にもつながります。

ただ、続編はⅦのちょっと前の話になるとかならないとか・・・。

焼き直しという声もありますが、私としては最初の宇宙を背景にして文字が流れる(オープニング・クロールというそうな)とこで『うぉーっ』って感じで。

『A long time ago in a galaxy far, far away . . . .

遠い昔、はるかかなたの銀河系で....』

もうこれだけでね!

ディズニーが買い取ったのでジョージ・ルーカス監督が考えていたストーりーとは違ってきますが、小説版ではエラいことになってますもんね。

ルークが空を飛べるようになったりとか(笑)

私的にはフォースを無力化する『イサラミリ』という動物を出してほしいんですが・・・。

全部含めて、続編が待ち遠しいです。


ほなね (-_-)zzz

1451471896456


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『サボタージュ』)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年11月7日(金)シャバ02776

シュワちゃんの老いが隠せない・・・。

話はグロいです。

続編はないです。


ほなね (σ゚∀゚)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『イコライザー』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年11月6日(木)シャバ02775

こないだ観てきました。

デンゼル・ワシントン渋い!

クロエ・グレース・モレッツかわいい!

続編ありそうですよ。


ほなね (* ̄- ̄)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年9月18日(木)シャバ02726

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

すんません、激務のため最初の方寝てた。

さらわれて、気付いたときにはボールを巡って撃ち合いしてた。

そこからはがっつり観ました。

スターウォーズに似てると思いました。

思ったよりシビアな話だったんでいい意味で期待を裏切られました。

続編も観に行きます。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『GODZILLA』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年7月29日(火)シャバ02675

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

観てきました。

ゴジラは日本のゴジラだけしか観たことなくて、しかもたんだんとおこちゃま内容になっていった印象がありますが、今度のGODZILLAは見応えあります。

前作(?)のHollywood版GODZILLAはヒドいもんでしたもんね。

観てませんけど(笑)

とにかくGODZILLAは重量感が大事です。

それに変に人間の味方みたいなのは胡散臭くてイヤです。

その点今度のGODZILLAはいいですね。

人間なんて『アウトオブ眼中』ですから。

続編もあるといいます。

生きてる限り観るつもりです。


ほなね ( 'ω').o0()

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『All You Need Is Kill』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年7月19日(土)シャバ02665

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.3kg

昨夜のレイトで観てきました。

仕事終わりに飲みに行こうと思ってましたが、3連休の前日の金曜日。

どこも混んでいます。

お買い物をしてたらレイトの時間になってきたので、予定を変更して映画かなと。

トム・クルーズ主演の映画です。

『オブリビオン』が良かったんで期待して観ました。

なぜか予告編は観てなかったので(そんだけ映画に行けてないのです)ほぼゼロ知識。

でもタイムループがテーマということは映画館の映画紹介のとこで知っていました。

内容は突如襲ってきた地球外生命体(?)との戦いです。

軍の広報官だったトムは兵士としては素人。

でも少佐の地位を剥奪されて最前線に送られてしまいます。

当然あっけなく死亡。

しかし気がついたらなぜか連行された朝に戻っている。

この謎を解きつつ敵を殲滅させるにはどうするという映画です。

何度も初めに戻るのは『ミッション 8ミニッツ』ですよね。

でも面白かった。

ヒロインとの関わりも少しずつ少しずつ深まっていくのがジレったくてよくて。

是非、大好きな人と観に行ってほしい映画です。

DVD買っちゃいます。


ほなね (((o(*゜▽゜*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『トランセンデス』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年7月17日(木)シャバ@02663

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.0kg

観てきたよん。

ジョニーデップがカッコイイ。

生身の演技は少ないんだけどね。

内容はテロリストに撃たれて死を迎える科学者の意識をコンピューターに移植して…というお話。

思わず『トチローか!』と叫んでしまいます。

展開は予想と違って、『私の予想は移植されたコンピューターが、実はジョニデの悪の面だけを受け継いで増幅して、人類が滅びそうになる寸前に、ほんとのジョニデが蘇り…』みたいな予想をしていましたが、半分当たって半分外れたみたいな。

ラブストーリーです。

派手な演出ではなく地味に魅せるという感じ。

ドンパチでない分物足りなさを感じる人もいるでしょうね。

私は楽しめましたー。

てとこで、もっと映画を観に行きたいー( ̄0 ̄)/ オォー!!


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【X-MEN フューチャー&パスト】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年6月4日(水)シャバ@02618
〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

観てきました。

1.2.3とzeroとFCを観ていればさらに楽しめる。

というか、どれか一つでも観てないと置いてけぼり?

まぁ、でもそういう人はいないでしょう。

過去と未来をつなぐこういうやり方はなかなか日本ではできない手法。

それをあっさりやってしまうハリウッドの創造性はすごいです。

ストーリーは未来の現状を変えるために過去にウルヴァリンを送り込む。

それもキャットの能力で。

そういう能力がキャットにあったとは!

キャット役のエレン・ペイジ。

今回はほとんど動きのない(動けない)役柄ですが、魅力満タンです。

未来のX-MENたちも個性的でいい感じです。

スクロール後の映像から、おそらく自作もあるので、未来組も出演してほしいですね。

私としては、レミー・ルボー=ガンビットが出演してほしいなー。

てことで。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『アメイジング。スパイダーマン2』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月14日(水)シャバ@02597

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


観てきました。

次の予定の都合で吹替え版を。

普段は字幕派なんですが。

仕方ない。

ただ声優さんの声が合ってる合ってないがありますからね。

そーれーとー、吹替え版を観にくる人は・・・な人が多い・・・。

・・・な人とは頭の回転の速い人はお察しでしょう。

そういうことです。

観客層的にもできるだけ字幕上映をお勧めします(笑)

超偏見です。

さて、映像は素晴らしいです。

私は3Dが苦手なので(眼鏡族)なので、2D版でしたが、それでも浮遊感は素晴らしく伝わってきました。

ストーリーはややグダグダというか、消化不良ということではないんですが、もう少し絞った方がよかったかも。

最近のリメイク版はバットマン等、シリアス路線になってますよね。

これはこれでいいんんですが、感性の違いはどうしてもあっちゃいますから。

次の『3』ではどういう展開になるのか楽しみです。

親友役の俳優さんの存在感がいいので、とても面白くなりそうです。


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧