言うたった

“無責任なヤツ”

平成23年7月5日(火)@シャバ01589

●鼻注3(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg

暴言大臣が辞めた。

もともとやりたくなかったらしいし本人は痛くも痒くもないんだろう。

資産も7億。

遊んで暮らせるしね。

だったら少しでも人の役に立つことをしてもらいたいもんだけど、日本の金持ちはあかんね。

話はちょっと変わって、よく日本はパニック起こさないって言うけど、確かに当事者は起こさない。

けど、当事者でない第三者が起こすと思う。

古くはトレペの買い占めからこないだの非常食の買い占め。

これって立派なパニックだと思うけど。

日本人のメルトダウンも引き返せないとこまできてて、明治維新と敗戦で完全に魂を失ってしまったようだ。

高齢者のメルトダウンもひどいし若者は言わずもがな。

そこに今度の津波大震災。

目覚めなきゃいけない。

取り戻さないといけない。

そう思ってる日本人は多い。

けどこの暴言大臣の件。

もう話にならないこと甚だしい。

人品卑しいヤカラはさっさと立ち去るがいい!


ほな! (-"-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ヘタレ揃い”

平成23年5月26日(木)@シャバ01569

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg

菅総理、注水中断指示!

⇒否定

実は注水中断指示あったけど、現場判断で注水継続してましたー!

はぁ、なんやねん、この情報の共有化不足は。

まったく、政府も、官邸も、東電本社も責任逃れしか考えてへんなー。

結局自分の保身だけ。

ヘタレやわ。

ほんまヘタレばっかり。

もう退陣してもらうしかないわー。


ほな! (x_x;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“国産品”

平成23年2月12日(土)@シャバ01466

●鼻注2(1/550)
●経口2(1/500)
●体重?kg


世間は三連休の中日。

私は仕事へ。

それはいいとして、TPP。

経済界は賛成、農水産業界は反対という大まかな構図があるようだ。

日本には資源がなくて、食料もエネルギーも輸入に頼っている状況。

今までは経済大国日本ってことで、お金の力でぶんどってきてたけど、頼みの経済に陰りがでてきて、非常に危険な状態。

TPPを結んで自国の農業が壊滅してしまうのなら非常に危険だ

自給自足が理想とはいえ、今の日本の状態では難しい。

けど何とか高めていかないとどんなにお金を積んでも食料もエネルギーも手に入らない時代になってきている。

ましてや経済が弱っている日本。

考えて建て直さないと手遅れになるよ(x_x;)

すでにヤバイ状態だけど。

最近はファミレスとかのメニューに、カロリーはいくつ、脂質はいくつとか書いてるのあるけど、国内産のパーセントまで入れたらいいのに。

和食でさえかなりヒドイ国産率なんだろうなー。

ネガるだけやあかんけど。


ほな! m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“一党独裁国にひざまづく米国”

平成23年1月22日(土)@シャバ01445

●鼻注2(1/500)
●経口2(1/500)
●体重?kg


NHKがカットしたらしい。

オバマ大統領が記者の

『どうして人権を抑圧している国の代表者を国賓待遇で迎えるのか?』という質問に、しばらく言い淀んで答えられなかった場面を。

記憶が微妙なんで、この通りのやり取りじゃなかったかもしれんがこの記者の質問は正当だ。

経済的に依存してるから、金のためなら相手国がどんな国だったとしてもそうする、って言えば本音でいいけどね。

そうも言わない。

今回の訪米で中国側が『国賓待遇』を望んだという報道もある。

自分の国のことには干渉させず、相手国には要求する。

それも平気で。

経済力(軍事力も)をバックにやりたい放題だな。

今の中国は

『嫌われ者の成金』と一緒。

それも国内格差が解消されていない。

とても民主化なんかできはしない国情があるけどね。

ただどんなに先進国に学んだ留学生も、民主国家に暮らす中国人も、最後のところでは『 中 華 思 想 』が出てくるから、民主化なんてのはそうだな…最短でも300年はできないだろうなー。

民族的なDNAというか、中華礼賛思想で洗脳してるからね。

これは選民思想にもつながるはずなんだけど、なぜかこのことに触れるマスメディア、ジャーナリストは少ない。

そうか、中国はナチスとおんなじなのか。

ただ名誉のために書いとくけど、中国人=漢民族じゃない。

漢民族じゃないその他大勢の人たちは、いまだに人権を抑圧されたままだから。

衣食足りて尚礼節知らず。

物欲のためには何でもする。

人間の一番イヤなとこが集約してるのが漢民族だから。

そこんとこはちゃんと知っとく方がいい。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“肉食=不健康”

2010.12.24.fri@シャバ01416

●鼻注0(1/300-155ml/h)
●経口3(1/300)
●体重?kg


クリスマスイブ。

予定なし!

スーパーにはフライドチキン、ローストチキンが並んでる。

そこで思った。

肉食はほどほどに。

もともと日本人女性の乳がんの罹患率は低いんだけど、アメリカ在住になったとたんアメリカ人並みになるそうだ。

何が変わった?

生活習慣。

なかんずく食生活。

おそらく肉食文化がガンを発生させるんだろうな。

肉食=不健康

この図式がはっきりしてきているのに、この事実を真剣に報道しない。

もし人類が懸命な方向に進んだのなら、おそらく200年後くらいには

『20世紀~21世紀初頭にかけて、ガンを始めとする悪性疾患が増加しました。

当時の人々は肉食がガンを引き起こすことに無知でした。
富める人はいましたが、世界の大半は飢えに苦しむ人でした。


富める人たちは石油を浪費し、環境を悪化させました。

本当に愚かな時代でした』

なーんてことが言われるんだろうなー(笑)

子子孫孫に笑われない生活をしようぜ!

たまにはエラソーにしてみました(爆)


ほな! m(__)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“芸能ニュースにうんざりー”

2010.12.13.mon@シャバ01465

●鼻注4(1/250-135ml/h)
●経口3(1/300)
●体重50.1kg


どこのテレビも海老蔵海老蔵海老蔵。

何を必死になってんだか。

容疑者が逮捕されたし、あとは起訴されて裁判見守るしかないでしょ。

弁護士追っかけ回して何も出てこないよ、守秘義務あるし。

やるならいちばんヤバいとこ追及しなきゃ。

触れてはいけない芸能界のタブーに切り込んでくれるならまだいいけど、一般人の噂話程度の話題しか流せないならやめてほしいよ。

貴重な電波をムダにするなって!

それと新聞丸読みはやめようよ。

情けなくないの?

他社の記者の記事読むの?

プライドないの?

系列はギリギリ許せても、取材力ありませんって公言してるようなもんじゃん。

情けない。

もっと独自なニュースにこだわりなさい。

存在価値ないよ、今のテレビは。

スポーツ新聞&週刊誌のあと追いばかりじゃね。

はしゃいでるコメンテーターも一緒。

一人くらい

『この話題は腐るほど他局がやってるんで、やめましょう』くらい言わないかな?

ムリか…所詮テレビ局のシナリオ内でしゃべってるだけだもんね。

誰がやってもおんなじなら、存在価値ないんちゃう?

いつも日本人の横並び意識を批判してるけど自分らもそうやん。

ほんまに終わっとるね。

しかも高給取りだしね(笑)

何をやっても嘘臭い。

まー、商売でやってんだからしゃーないけど、もう少しよい商品(情報)を売りましょうや。

視聴者はすっかり飽きてるよ。

スポンサーもアホな番組に金出すのはやめたらええのに。

宣伝費削減して商品代を安くしてほしいなー。

ほんまに、日本人がアホだらけになっていくの、見ちゃおれんよ。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“辞任とは気楽でいいねー”

2010.11.22.mon@シャバ01444

●鼻注3(1/300-150ml/h)
●経口3(1/300)
●体重?kg


ようやく辞任ね。

まー、もともと法相の器じゃなかったから、そんな人間を法相にした責任は大きいで。

参院枠だったっていうし。

輿石議員のごり押しだったのかもね。

適材適所が当たり前なのに。

思想信条にかかわらず、国益に沿って、やることしっかりやってくれたら何も問題ないのに、そうでないのがアホなとこやね。

だいたい 『 国 益 』 すら怪しいし。

国益を守る気がないなら、永遠学生運動やってなって。

学生運動に参加した連中って、自分自身の総括ってしてへんやん。

何となく反抗して、あかんようになったら平気な顔して卒業して会社に入って、年功序列の階段を上がっていっただけやろ?

今みたいな就職氷河期ちゃうし。

今でも堂々と学生運動してましたって胸張って言える人間ておらんやん。

コソコソ隠して大人になって。

で、これからは老人になって税金を食い散らかしていくんやで。

なんとまー、情けないことよ。


ほな! (`ヘ´)

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“逮捕なんておかしいよ”

2010.11.10.wed@シャバ01432

●鼻注0(1/200)
●経口4(1/200)
●体重50.2kg


尖閣ビデオをYouTubeにアップしたのが、第五管区に勤務する海上保安官ということが発覚した。

なんで神戸にビデオがあんねんとも思うけど、研修用で渡ってきたそうだ。

問題は個人の手に渡ったこと。

さらにアップしたこと。

なんだけどー…。

アップしてくれたから情報が闇に葬られなくて済んだわけで、海上保安庁は情報公開してるわけで(北朝鮮の工作船との銃撃戦とか)、正規のルートではなかったってことしか問えないんじゃないかな?

それよりも、

・政治とカネの問題
・普天間問題

最低この二つの問題を解決させようよ。

野党のときには勢い良くて、与党になったら自民党よりヘタレテルって…存在価値ないやん。

民主党自体が 粗 大 ゴ ミ だな。

議員歳費(税金)返せ!


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“衆議院内閣予算委員会”

2010.11.8.mon@シャバ01430

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/200)
●体重50.7kg


昼からずっと中継見てた。

〈石破茂議員〉
いつものように切れ味鋭く迫ってました。

頼りになる感じ。


〈塩崎恭久議員〉
声に重みがないんで軽く聞こえる。

もう少し大人な話し方の方がいい。


〈平沢勝栄議員〉
矢継ぎ早に質問をするスタイル。

滑舌をよくするともっと迫力出るのに。


〈棚橋泰文議員〉
追及型質問としてはかなりよい。

けど、30分近く菅総理に同じ質問を繰り返したのはマイナス。

あそこはサッと切り上げた方がよかった。


まー総じて自民党側は合格点を与えられるけど、答弁側は落第だ。

棚橋議員に粗大ゴミとまで言われた菅総理はほんとに歯切れが悪い。

何のために国会議員をやってるのかわからん。

仙石長官の冗長答弁も変わらず。

ほんとは頭悪いのか、それとも健忘症がさらに進んだのか?

中井委員長の委員会進行も如何なものか?

人材不足過ぎの民主党の姿はほんとに哀れなり。

一朝一夕に政治家は育たないと思うけど、基本認識に欠ける議員が多すぎる。

中韓北露にナメられて当たり前。

国民側はたかりではなく、政治家に求めるレベルをもっと上げなければ。

ひな段芸人を並べて内輪話ばかりするバラエティや、素人でもできる食べ物番組、うさん臭いコメンテーターが大きな顔をするワイドショーより、国会中継の方が面白い。

これをノーカットでゴールデンに流せばいいのにね。

そうすりゃ視聴率も上がって、スポンサーも儲るのに。

スポンサーも頭悪いね。

やっぱり結論としては、

国 民 が 賢 く な る 。

これしかないわな。


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“一気にさぶー、特異な食生活の国・日本”

2010.10.27.wed@シャバ01418

●鼻注5(1/200)
●経口4(1/200)
●体重50.6kg


全国一斉に一気にさぶー。

長袖はいうまでもなく、セーター&コートの季節(マジ?)。

もう少し粘りたいんだけどなー、軽装で。

今から厚着のクセをつけたら、ほんまにさぶくなったときに耐えられん!

けど、風邪引いたら元も子もないし。

ということで、ヒートテック出動(笑)

どんだけ効果があるんか知らんけど、半分プラシーボで。

エレンはちょいと鼻注5にしてみてます。

溶解は1包200mlで、滴下速度は150ml/h。

いやー、ひさぶりの早速度。

当然のごとく朝から下り特急発車。

おまけに脱水開始。

仕事中にフラフラ。

早くするとすぐこうだからなー。

せめて濃度が薄ければいいんだけど。

エレンのだぶつきがヒドいんで、ちょっと何とかしようと思って5包にしたんだけど。

次の受診で調整かけてもいいかなー。

まー、どんな感じかってことで。

GS風青ドロは続けてますよー。

葉野菜は3種類以上で、バナナ2本&リンゴ半個、水200ccでとても美味い。

キャベツ、水菜、小松菜が多いかな。

赤くきホウレン草ってのも美味い。

最近スーパーが憩いの場になってる(笑)

いろんな野菜を選ぶのが楽しい。

主に 値 段 で だけども。

試してみたい野菜はケールなんだけど、スーパーには置いてないっすねー。

ツルムラサキは一回試したし。

もっと葉野菜が置いてたらいいのに。

ヴィクトリア・ブーテンコさんは、野菜は肉のように部位ごとに名前がなくて、大ざっぱになってるって。

だなー。

それと野菜にタンパク質が含まれてるって、あんまりピンとこんし。

肉から野菜へと食べ物シフトをしていけば、世界の食糧危機もかなり回避できると思う。

問題は人間が食の欲を超えることができるか…だ。

できるかなぁ?

できないかなぁ?

かなりの意識改革が必要だろうなー。

歴史的にみると、食べ物に困ってない時代って初めてで(限先進国)、しかもまだ100年もたってない。

とくに日本のように、食料自給率がヘロヘロにもかかわらず、豊食・飽食・崩食&狂食の国は歴史的に極めて特異な存在だ。

だからそのような国に住み、特異な食生活をしている日本人って…ヘン!

せめて和食に限ればいいんだけどね。

肉 = 栄 養 満 点 の 洗 脳 が解ければなー。

まだまだ時期尚早なのかなぁ。

時期尚早だなぁ。

こっちの方が変人扱いされてるもんなー。

人体実験の経過をもう少しみてみましょうか。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧