外食しました

出勤でした

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成28年1月2日(土)

昨日はお休みでしたが本日は出勤です。

大晦日のHUBさんでのカウントダウンに初参加してきたので、まだその余韻が続いています。

大晦日は朝まで電車が動いているので助かります。

何を飲んだかなぁ・・・。

最近HUBエールがお気に入りで1パイント頼んで飲んでます。

2杯とおつまみ2つとってお財布が爆発しちゃいます!

でも楽しめたからいいいですね。

今年も変わらず、『字幕なしで映画』を目指しつつ。


ほなね (#^.^#)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田オクトーバーフェスト

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年11月1日(日)

昨日でOctoberは終わりなんですが、今年最後のオクトーバーフェストが西梅田スクエア(旧大阪郵便局)でやっています。

23日から明後日の3日までです。

実は毎日行っていまーす!

23日はちょうど病院の日だったのでその帰りに。

初日はスタッフの方もアワアワって感じででしたが、日々熟練度がアップと。

ビールメーカーは

アルコブロイ

ハッカー・プショール

ヴァルシュタイナー

ヴァイエンシュテファン

パウラーナ

ラングブロイ

と6メーカー。

大規模なオクトーバーフェストとしては小ぶりですが、スペースが西梅田スクエアなんで仕方ない。

どのメーカーも美味しいです。

計画を立てて飲むのがお勧め。

毎日通ってるので代表作は一通り飲んじゃいました(笑)

できれば全種類の全部飲みたいんですが・・・。

グループで行っていろいろ頼んで回し飲みみたいなことしても面白いかも。

ただアルコール度数高めなので飲みすぎには注意。

私的には2杯くらいでいいかなぁ・・・もちろん500mlので。

とにかくドイツビールは美味しいです。

高いですが(-_-;)

1000円から1500円します。

それとデポジット制なので、最初のお店でビールを注文したら、ビール代+1000円徴収です。

2杯目はビール代だけ。

最後にグラスを返すときに、最後に頼んだお店(ここ重要!)にグラスを持って行って1000円を返してもらいます。

もちろん、グラス紛失や破損の場合は1000円は返ってきません。

なので移動中や、飲み食い中には気を付けて。

毎日バンドが時間帯でライブをしてくれるので、それに参加するのも楽しみです。

学園祭のノリと言えばなんとなく伝わるでしょうか?

今年はこれで最後なのですがまた来年楽しみです。

大阪では長居公園や新梅田シティ、西梅田スクエアなどなど、あと探せばいろんなとこで開催されています。

一度足を運んでみるのもいいかもー。

散々な今年だけど、オクトーバーフェストに出会えたのが最大の収穫です。


ほなね (#^.^#)


「1446355510759.jpg」をダウンロード


「1446355496892.jpg」をダウンロード


「1446355479781.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【飲んできた】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年9月4日(木)シャバ02712

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

ビール大×3

キャベツ盛り

焼き鳥もも

焼き鳥むね

鳥カラ

ラーメン

飲み過ぎ食べ過ぎ。

でもね、たまにはね。

ストレス満載だもんさー。


ほなね (*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【焼き鳥屋さん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年7月22日(火)シャバ02668

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


前から気になっていた焼き鳥屋さんに行ってきました。

勧められるままに生中を5杯とウオッカトニック、焼き鳥盛り合わせ、焼きおにぎり、チキンカツ、ポテトサラダ、お漬物、枝豆。

食べ過ぎー(笑)

でもたまにはいいですよね。

雰囲気のいいお店だったからリピしちゃうと思います。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昨日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月23日(日)シャバ@02517

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


昨日はThE 2VS2さんの公演のあと、宗家一条流がんこラーメン十八代目さんに行ってきました。

前から食べたかった天然真鯛スープのラーメンです。

食べ方があるのです。

メンマもチャーシューも器の中には入っていません。

繊細なスープの味を楽しむため、メンマは入れず、チャーシューも途中まで入れない…って反対だったっけ?

美味しくてどっちがどうか忘れてしまいました。

一口すすると鯛の出汁がしっかりと効いてきます。

塩味は少し控えめにしてるとのこと。

麺が伸びる前に素早く食べちゃいます。

ので、舌が…。

でも美味しいからいいんです!

今年初がんこでしたねー。

そのあとはせっかくミナミまで来てるんで、HUB心斎橋店さんに顔を出しました。

時間が早いんで空いてます。

こちらも今年初のHUBさんです。

いつものようにキューバリブレを最初に。

ピクルスも頼むんですが、今日は気分でポテトフライ。

ThE 2VS2さんのパンフを見ながらグビグビと。

次はモヒートと厚切りベーコン。

美味しいんですよね~。

クローン病患者がそんなに飲み食いしていいのかという問題もありますが、たまにはいいでしょ(笑)

そのために一日一食してるんだから。

摂生の鬼でございますな。

ほどよく飲んでお腹がふくれたとこで帰宅です。

もっと顔出せたらいいんですけどね。

次の職場はミナミにするかー(爆)


ほなね (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ひさぶりの休み】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年4月21日(日)シャバ@02213

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

そーなんです。

怒濤の7連勤だったのです。

夜勤は入り明けで2連勤扱いしてますが。

入り明け遅もあったのでヘロヘロになりました。

しかもその遅はもともとお休みだったのです(>д<)

それで7連勤ということに…。

さらに最終日は清水戦&プチクラス会もあったので、体力が持つかというところに、

『午前2人、午後1人しかいません!』

入浴介助者のことです。

体調不良者が出ててシフトが厳しくなってるのです。

だから普段から余裕を持って職員を雇っとけと思います。

一人二人休んだくらいでグダグタになるって施設運営がなってないです(キリッ)。

結局誰かがムリをすることになります。

夜勤明けで午前中入浴介助を手伝いHUBさんへ。

キックオフギリギリでスタンディングですー。

明け+入浴介助でもキツいのにスタンディング!

でもいいんです、セレッソが勝てばって…引き分けや~ん!

おまけに追い付かれての。

その辺は昨日のblogを参照してください。

ギネス&ハブエールを1パイントずつ飲んで次はプチクラス会です。

とはいうものの時間があるし、一回行きたかった道頓堀の今井さんに行ってきました。

雨が降ってきましたが。

今井さんは道頓堀でも老舗中の老舗。

今は騒がしい道頓堀が情緒溢れる頃からお店をされてました。

注文はおろしうどん。

おそばと悩んだんですがオーソドックスに。

きつねはまた今度です。

さっぱりしたお味で美味しかったです。

お店の雰囲気も静かで。

時間が時間だったので空いててラッキーでした。

お昼時なら並ばないといけなかったでしょう。

けど、となりのテーブルの一人おばちゃんが、注文が出てくるなりいきなりパシャッって…。

なんだかなーです。

静かな店内なのに。

それに写真撮っていいですかもなしに。

最近はそういう心遣いはないのでしょうか?

日本人のメルトダウンは止まることを知りません。

子どもや若い人がおかしくなるのも当然ですね。

さて、怒っていても仕方ありません。

まだ時間がありますし、小腹も空いてて、だってHUBさんでは手作りピクルスと茶豆だけでしたから、お気に入りのラーメン屋さんに行きました。

たぶん今年お初です。

てか年に2回くらいしか行きませんが、HUBさんと飲み会は別にして、普段飲食店には行かない私ですから、2回でも十分多いのです。

それにお気に入りですし。

オーソドックスにネギ油で、しょっぱさ強めでー。

お客さんも少なくて、てかいちばん奥でお姉ちゃん2人が延々としゃべってましたが、そういうお店ではないんだけどなーと思いつつ、空いてるからお店の人もスルーしてるみたいです。

いつもはいっぱいで待つので、並ばずにすぐ食べれたのはラッキーでした。

そーいえば並んでまで食べるのはここくらいかもしれません。

行列嫌いですし。

しょっぱさの効いたラーメンをおいしく食べてお店をでようとしたときに、

『セレッソのファンなんですか?』と思わぬ一言が店員さんから。

『そうです』

『今日はどうでした?

柿谷選手入れました?』

『すみません。

今日は引き分けで、柿谷選手は無得点でした。

扇原選手が入れたんですけど』

『そうなんですか。

僕、こないだのナビスコ観に行ったんですよー』

『そうなんですか!』

『頑張ってほしいですよね』

『ですよねー。

ありがとうございます。

心強いです!』と言ってお店をあとにしました。

いやー、外で話し掛けられると固くなってしまってダメなんですが、お気に入りのラーメン屋さんの店員さんが、セレッソの応援してくれてるなんて大ビックリ!

でもうれしいものです。

そのうれしさとともに雨はまだふってましたがプチクラス会へ。

電車の移動です。

思きし寝てしまった(笑)

駅に着いたら10分前。

お店へ向けて早足。

とはいうものの体力限界です。

何とかたどり着き乾杯ー。

(^^)/▽☆▽\(^^)

高校のときのプチクラス会なのです。

今回は5人。

いつも介護という狭い世界で生きてるので、いつもと違う話が聞けるのです。

もうみんな子育ても一通り終わった頃ですしね。

まだまだ私は2周遅れの人生です。

でも3周遅れだったので、これでも前進してるのです。

仕事、結婚、子育てが3周の内容です。

まだまだこれからなんで、限りある時を、日々を大切にしていきたいですね。


ほなね (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)